人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育士も結構大変なんです。


by bcamngjphr

伊丹廃港決議案提出へ 大阪府議会 自民・公明両会派が合意(産経新聞)

 大阪府の橋下徹知事が提唱する「大阪(伊丹)空港廃止」の主張をめぐり、府議会の自民、公明の両会派が19日、「中長期的に(伊丹空港の)廃港を考える」とする内容を盛り込んだ決議案で合意した。両会派は府議会で過半数を超える議席を持つことから、この案で可決する見通し。

 これまで府議会では、両会派のほか自民党維新の会、民主、共産の5会派が空港問題に関する決議案をそれぞれ提出する意向を示し、協議を続けていた。

 この日、自民と公明は議員団総会を開き、伊丹廃港を盛り込んだ決議案を共同で提出することで合意した。24日の府議会最終日に採決される。

雑記帳 トビウオ使ったカレー限定販売へ 和歌山・串本(毎日新聞)
インスリン事件 看護師を殺人未遂容疑で再逮捕へ(産経新聞)
三郷市議を万引きで逮捕=埼玉県警(時事通信)
法務省広島矯正管区の総務課長、酔って車ける(読売新聞)
<北教組事件>小林千代美氏、議員辞職せず「職責を全う」(毎日新聞)
by bcamngjphr | 2010-03-26 03:27