保育士も結構大変なんです。


by bcamngjphr

弟かたる男1000万円盗む=玄関先、「税務署に支払う」と電話―警視庁(時事通信)

 東京都葛飾区で16日、80代の無職女性宅に、弟をかたる男が訪れ、金融機関から引き出していた現金約1000万円を盗んで逃走していたことが18日、分かった。警視庁亀有署は窃盗事件として捜査している。
 同署によると、16日正午ごろ、弟を名乗る男が女性に電話し「税務署に支払うお金が必要だから貸してくれ」と依頼した。
 女性が金融機関から約1000万円を引き出し、自宅で待っていたところ、見知らぬ男が来訪。女性は「知らない人には渡せない」と断ったが、男は「証明に写真を撮らせてくれ」と依頼し、女性が玄関先で現金を見せた際、つかんで逃走したという。 

【関連ニュース】
少年の供述調書を誤送信=個人宅に11枚
「映像の男、わたしでない」=鑑定結果「別人」の窃盗事件
イランからの送り状押収=日本製含み5、6種以上か
古美術商、1億円超盗まれる=車内から
風邪薬から覚せい剤密造=容疑でイラン人2人逮捕

口蹄疫 拡大続く宮崎も梅雨入り 防疫作業遅れ懸念(毎日新聞)
<南アW杯>ライオンはどこの国…神戸でオリジナルカクテル(毎日新聞)
<殺人未遂>女子高生刺され重傷 愛知・一宮の公園(毎日新聞)
児童の成績入りかばん盗難 兵庫・芦屋(産経新聞)
生活習慣病の医療費急増 練馬 3年で10%、財政圧迫(産経新聞)
[PR]
by bcamngjphr | 2010-06-18 20:42